2012年10月10日水曜日

コメント紹介の第3弾!

コメント紹介の第3弾をお送りします。


ちなみに靖子靖史さん http://yasukoyasufumi.6.ql.bz/ は鳥取県出身です。
水木しげるさん、谷口ジローさん、青山剛昌さんなどをはじめとして有名漫画家を輩出している鳥取県ですが、作家も桜庭一樹さん、松本薫さんなどを輩出しております。
靖子靖史さんは、ちょうど今、第二作『ハイライトブルーと少女』の準備をされているようで、今後のご活躍を期待しております。



・靖子靖史『そよかぜキャットナップ』


県西部のこの辺りかな、と勝手にイメージしながら読みました。ほのぼのしてます。

















・黒野伸一『限界集落株式会社』


限界集落、市町村合併、ワーキングプア、様々な問題を一掃する小説。こんなふうに過疎の地域が活性化できたらいいな。

















・梅本ゆうこ『マンガ食堂』


マンガに出てくる食事を再現した本は他にもありますが、この本を読むと暖かい気持ちになるのはなぜでしょう。和みの料理写真のせいでもあります。