2015年10月26日月曜日

コメント紹介 その6

大賞発表はいよいよ明日です。
よろしくお願いいたします。



・『福島のおコメは安全ですが、食べてくれなくて結構です。』かたやまいずみ

タイトルに惹かれ読みました。東日本大震災の後、福島で米作りを継続していくと決めた農家の方たちはとても厳しい状態が続いています。 「待つ」ことで闘い続ける農家、三浦広志さんの活動。



・『屋上のウインドノーツ』額賀澪

人と人が出会う事って何かを起こすのだと思わせてくれる、吹奏楽部が舞台の青春小説。一気読みしました!自意識過剰で、自分をもてあましじたばたしていた高校生時代を思わす思い出してしまいました。



・『解くだけで人生が変わる! 修造ドリル』松岡修造

「人は何歳になっても変わることができます。」   なんだこのフレーズ、またまたぁ・・・と胡散臭く思ったあなた。ぜひ手に取って読んでみてください。 前向きなあなたに出会える1冊です。  (↑ ちなみに松岡さんは「挫折を愛する」「本気になればすべてが変わる」「人生を変える修造思考」などの本を出されています。 読むと何故だか元気になる。松岡さんの熱~く届く言葉を読んでみんなもポジティブワールドにLet’s go!!)