2016年10月27日木曜日

大賞決定!


今年もこの日を迎えることができました。
ご協力いただいた方々には心より感謝いたします。

ノミネート作品を読んだ上で、順位をつけて選考員に投票してもらい、
1位=5ポイント、2位=3ポイント、3位=1ポイントで集計しました。
その結果、以下のように「とっとり 秋の読書大賞2016」の大賞が決定しました!


『このあとどうしちゃおう』35pt



『羊と鋼の森』33pt


『夜を乗り越える』27pt


『翻訳できない世界のことば』 22pt





私たち学校司書は、日頃それぞれが所属する学校の生徒、教職員に向けて本を選んでいます。
この企画は日々の選書やコミュニケーションを通じ、知りえた本の中から
それぞれが「心に残った本で、ぜひだれかに読んでもらいたいと思ったもの」を選びました。

この企画が誰かの本との素敵な出会いにつながるといいなと思います。

もう少しだけ、関連したお知らせをアップする予定です。
今しばらくお付き合いいただきますようお願いします。